新米パパの育児と介護

子育ての事や介護業界の事、日々感じてる事をブログで書きます。

悪阻の時の飴と炭酸

妻のつわりがひどくて困ってます。
普段は、飴や炭酸をあまり頻繁には食べたり、飲んだりしないのですが、ここ最近は飴や炭酸を良く欲しています‼
妻に色々な種類の飴や炭酸を試して見てもらった所、一番効果があった物を紹介します。
一番気持ち悪さが取れる飴は、レモン味の飴だそうです。
CCレモン味の飴は、他の果物系の飴よりも気持ち悪さが取れ、スッキリするみたいです。
また、炭酸系では、ファンタ系よりも三ツ矢サイダーを気に入っていて、いっぺんに沢山飲まないで、ちびちびと少しずつ飲んでいます‼
正直な所、妊娠中にあまり甘い物を食べたり飲んだりしていると糖尿病の危険があるので、控えてほしいのですが、あまり言い過ぎると、妻に怒られます笑。男は辛い思いしなくて良いよねと笑
でも、妊娠中は虫歯になりやすいと、医者に言われたので、やっぱりほどほどにしてもらいたいです。
妻は、初めての妊娠なので、食べて良い物と食べない方が良い物について、本やネットで毎日のように調べていますが、食事を制限されるのはやはりかなり辛いようです。
本人いわく、大好きな刺身などの生物が食べれないのが一番きついそうです。
現在、悪阻で辛い思いをしている方は、ぜひCCレモン味の飴と三ツ矢サイダーを試して下さい★